テラスハウスのメリット

テラスハウスとは、若者に人気を集めている賃貸物件のことです。戸建てが並んだような集合住宅となっていて、戸建てのような感覚で暮らせるのが最大のメリットです。一般的なアパートと比較すると、テラスハウスは戸建てのように室内が広くなっています。また、上下階は他の住人が居住することがないので、上下階の生活音に気を使う必要がありません。したがって、小さい子供がいる家庭にとってテラスハウスはうってつけの物件と言えるでしょう。また、テラスハウスは外装・内装がオシャレな設計であるのもメリットといえます。そもそもテラスハウスは若者向け、女性向けというようにターゲット層を絞って設計されています。したがって、スタイリッシュなデザインを採用していることが多いのです。つまり、リーズナブルな価格でオシャレな部屋で暮らしたいという方におすすめですよ。

内見する際に注意すべき点

テラスハウスの物件を探している方は、契約後に後悔しないように内見でチェックすべき点がいくつかあります。まず、建物の防音性をしっかりと確認しましょう。そもそもテラスハウスは隣の居住者と壁を共有しているため、防音性が低いと隣に騒音が聞こえてしまうケースがあります。とりわけ木造の場合、隣の家に生活音が聞こえやすいです。騒音トラブルで悩みたくないならば、内見では壁を軽く叩くなど音が響きやすいかチェックしましょう。また、階段が急すぎないかもチェックする必要があります。テラスハウスは建物の構造上、階段が急になっている所が少なくありません。小さい子供、高齢者と暮らす場合、階段の上り下りに苦労してしまいます。よって、内見時は実際に上り下りしてみるといいですよ。

千歳の賃貸物件がある地域には、空港があるため、飛行機の離発着による騒音が懸念されます。物件選びのときに、サッシが防音仕様になっているか注意をする必要があります。

エルドアカジノキャッシュバック